見出し画像

しっとりなめらか光グラデーション

香水を使っていて悲しいことってたくさんあるけど、やっぱり廃盤はかったことないやつでも辛いね。廃盤になったものでも、結構素敵なコンセプトを持ってるものがたくさんあるし尚更辛い。香水自由に買って飾れる人生を生きてえ〜。
香水にハマったのは多分一昨年だったと思う。香水って本当愛おしいのよ全部…。見た目は可愛いし!テンション上がるし!
ゲランの夜間飛行っていうやつ、名前がもう最高だよ。しかも名前の由来がサン・テグジュペリの小説だって…素敵すぎるわ。しかもゲランの香水って全部パッケージが高級感あって変に飾り気なくていい。キラキラしてて乙女心がくすぐられるわ!アクアアレゴリアとかシャリマーとかしかわかんないけど。モン・ゲラン?はあんまり見た目好きじゃない。
あとオピウムっていうどこだっけ、イブサンローラン?のやつ。オピウムっていう名前がアヘンっていう意味で、多分プワゾンに対抗するために出てきたんだっけ?忘れた ブラックオピウムはボトル可愛い。コーヒーの匂いするらしいね。
プワゾンシリーズもいいよ。ボトルは変わっちゃったり、いくつか廃盤になったりしたけど。ピュアプワゾンっていうのが今気になってるんだけど、バスクリンの匂いらしい。なんだそれ。
インスタを3月の後半にインストールしてからは香水の記事ばっか見てる。可愛いしね。
前にクラス一のイケメンの隣に座る機会があったんだけど、こう、ふわっといい香りがしてもう拝んだ。なんの香りか言い表せないんだけど、絶対香水つけた後何時間か経った後の香りしてた。最高〜。そのまま香らせててくれ〜
男性がなんの香りしてたら嬉しいかなーって考えたけど、フルーティー系じゃないのは確かだわ。やっぱり男女とも石鹸の香りはいいよね。えー何ならいいんだろ。というかなんの香りでも「石鹸の香りです!」っていえばなんでも石鹸の香りになるような気がするんだけど。実際にロクシタンのミントヴァーベナとかそう言ってもおかしくないような匂いしてるし。逆に女子の香りって何が正解なんだろ。無臭?石鹸?バニラは好み分かれるよね。
前にすんごいやっっすい(800円くらい)のバニラのトワレ?を買ったら臭すぎて「私バニラ無理なんだ…」って思ったけど、ヴァニララストは大丈夫だったから、やっぱりある程度のお金はかけないとダメらしい。お財布に優しくないね。ジャンヌアルテスはめちゃくちゃ安いけどどうなんだろう。この前マンゴーの香りとかないかと探してたらそこのブンブンマンゴーに行きついたけど廃盤だった。本物のマンゴーの香りって本当にずっと嗅ぎたいくらいいい匂いで好きなのにな〜。
後もう一つ香水を使っていて悲しいことといえば、その香りはオードトワレしかなかったということ。さっき言ったロクシタンのやつ、オードパルファムだったら完璧だったのに。
ペンハリガンとルイヴィトンの香水はパッケージ凝ってて可愛いよ。おしゃれなインテリアにしといてもいいし。買えたことないけど。お高いんだよ。

今日のおやすみBGM♪
★漂流教室 銀杏
★教室とさよなら マイヘア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?