見出し画像

うさぎの飼育記録(2〜3日目)

 うさぎをリビングルームから寝室に移動したことで、愛犬のストレスはだいぶ軽減されたみたい。散歩の時のウンチもいつもの状態に戻って一安心

 うさぎの方は、トレーニングしたわけでもないのに、トイレを覚えたようで、とてもありがたい。体重も460グラムになり、順調に増えている。特に問題なさそうでよかった。

 少し気になるのが、寝室は普段は誰もいないため、電気をつけておらず暗いことと、寝ている時にうさぎが動き出したりして、カサカサと音を立てることか。この辺は、愛犬の様子を見ながら、リビングに戻すことも考えたいと思う。

 うさぎが子どものうちに迎え入れることができてよかったと思う。もし大人のうさぎだったら、もう少し新しい環境にやれるのが大変だったと思う。愛犬との関係性を築くのも難しかったと思うから。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?