見出し画像

親知らずの抜歯

 僕は昨日(7/4)に歯医者で親知らずの抜歯をしました。
 親知らずは放置すると、他の歯のところにも影響するので、抜かないといけないことがあります。
 また、僕の場合は、神経の近くを通っていたので、たしか、それも影響して痛かった気がします。

 というわけで、抜歯をしたわけですが、僕は口の中に器具が入るとすぐ吐き気がするので、麻酔をして意識を失わせてからするものでした。
 割と大手術みたいになりました。
 左手に心拍数測定、右手から点滴、酸素吸入もつけての手術でした。

 手術自体はうまくいきましたが、地獄なのはそのあとでした。

 昼ご飯は食べてはいけないということだったので、夕食を楽しもうと思ったら、手術した所がすごく痛くて、食べるどころではありませんでした。
 もちろんそのあとの食事もきつくて、食欲も落ちています。

 抜歯は非常につらいものなんですね。
 皆さんの歯に、親知らずが生えないことを切に願います。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?