見出し画像

BGM12 ~エンヴィーベイビー~

 Kanariaさんの楽曲エンヴィーベイビー。GUMIというボーカロイドのキャラクターが歌っています。
 今回はこの曲についてを書いていこうと思います。

好きなシーン① イントロ

Hi. I wanna people save.
all right?

ジャマママ マ

 この曲が始まった瞬間の英語。とてつもなくかっこいいです。若干中二病っぽい感じがするかもしれませんが、とても好きです。何といってもかっこいい。

好きなシーン② 1番のBメロ

ハイに気ままに ロンリーロンリー
空いた言葉で 弄人 牢人
愛も変わらず 後悔なんてない
Hey,it’s a amazing.

 Bメロの入りは高いところから。そこから低い音になっていき、最後に英語がやってくる。安定のかっこよさです。

好きなシーン③ 2番のAメロ(1番のAメロと雰囲気は違う気がします)

必中 到来 ラブマニア
全部 泣き言 重ねて
ハイファイ 恋せよ ライアイア
演技 真似て 解は隠して

 このシーン、聴いてもらわないとわからないんですが、リズム感がたまらなく好きなんです。この部分のどこが好きかと言われても、全部好きとしか言いようがないです。

その他(字幕)

 字幕が、「愛してる」「邪魔マママ」の部分で、最初はカタカナ表記から、動画に入らないと思ったときに、漢字も交えた表記になり、その演出がまたかっこいいわけです。ぜひともそこにも注目してください。

 全体的にこの曲はかっこいいです。それに加えて、下の「KING」というこれもまた同じ人が作った作品と混ぜたものがあります。
 ぜひとも聴いてみてください。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?