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スプラ3 13 雑につけたいギア

 こんにちは。シグピットです。
 最近ですね、1つあたりの記事が長くなってしまっている気がしてですね、反省しつつも、どうやったら短くできるか試行錯誤しています。
 今回は、雑につけたいギア。つまり、どんな武器につけても、ある程度活躍してくれる可能性が高いものを紹介します。
 それでは本編どうぞ!


①ステルスジャンプ

 まぁ、ベタですよね。やはり、死んでから、復帰したときに場所がわかりづらいのは強いですよ。
 近くにいたら、うっすりと分かりますけどね。(スプラ1のときは、完全に見えませんでした)
 受け身とどちらがいいか議論がありますが、ステルスジャンプを採用している人が、上位勢でも多いらしいです。

②ジャン短

 これは、復帰してから、味方やビーコンへ飛ぶ速度を早くする!
 だけじゃないんですよね。
 試合中、味方へ飛ぶ速度も上げます。結構ピンチな状態から逃げたりできるから強いですよね。
 復活時間短縮よりも、こちらを優先している人が最近は多いですね。
 なぜなら、復活時間短縮は、2回連続で相手を倒せずに死んでしまった場合に早く戻れるだけで会って、相手をキルしていた場合は、効果がないんですよね。
 ジャン短は、関係ないですから。
 サブスロット2つ分積む人が多い印象ですね。

③スぺ減

 スペシャル増加積むなら、これはですね。例えなくても、これはつけたい。
 なぜなら、打開するときにスペシャルが必要であり、かつスペシャル増加よりも、効果が付きやすいのです。
 ちょっと前は、サブスロット1つや2つの人が多かったですが、今は2つが主流ですね。なんなら、3つとか、メインスロット1つ積む人もいるとかいないとか、、、

④安全靴

 安全靴、やっぱり打ち合い有利になるのは強いですね。
 武器によって、何発目で足元が濡れるかが固定なので、自分が使う武器によって、使い分けるのも良いと思います!
 これまでは、サブスロット1つが絶対みたいなところがありましたが、とある事実が判明してから、変わりました。(変わってないかも?)
 サブスロット2つによって、自分のインクと敵インクの間なら、イカ状態で多少移動できるということが。
 そのため、サブスロット2つ積む人が増えたような気もします。

⑤爆風軽減

 これの強みは、ボムなどによるコンボを止めるためですね。
 あまり、僕はつけない派なので、わかりませんが、サブスロット1つつけたりとかですかね?

⑥イカ速

 スロットが余ったら、これにするのがべたでしょうね。
 スプラトゥーンというゲームにおいて、早く移動できるというのは、相手へ距離を詰めやすい、逃げやすいなど、自分に有利な状況を作り出せるものです。
 また、軽量級の短射程ではより速いゲームスピードを可能にし、重量級であれば、逃げやすくなり、ギアの効果も乗りやすくなってます。
 ただ、必須ではないですかね。

 本記事は以上です!皆さんも、ちょっとした調整で試合を有利にしていきましょう!

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
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