見出し画像

スプラ3 4 もみじシューター

 この記事は、クリスマスイブの日の4時ごろに書いています。深夜テンションです。お許しください。
 さて、今回紹介しますのは、もみじシューターです!
 わかばシューターの亜種ですね。実は、2までは、わかば、もみじの次に、おちばシューターがあったのですよ。
 わんちゃん、3でも出る説。


概要

 わかばシューターの記事を書いてから、もみじシューターの記事を書くべきなのでしょうが、僕が使った順で書いてるので、もみじシューターから書くことになりました。
 非常に塗りが強く、実は、わかばももみじも、インクタンクが少し大きいんですよね。サブが、連続で打てたりします。(ギアをきちんと調整する必要がありますが)
 ですが、キル性能は低く、射程は短めで、4確。さらに、ブレも激しいです。要は、対面は仕掛けないほうがいいということですね。
 サブは、トーピードー。スペシャルは、ホップソナーです。
 つまりですね、すさまじく、いやがらせに向いてます()
 大きなインクタンクを利用して、トーピードーをたくさん投げたり、塗りが強いので、ホップソナーでサポートしたり、、、

 ブキの評価としては、全体的にA+らしいです。まぁ、微妙っていう感じですね。でも、エリアではSらしいですよ!
 やっぱり、塗り強いですからね。


ギア

 ゲーム8でのおすすめを貼りますね。(ゲーム8さん、いつもありがとう)

https://game8.jp/splatoon3/500143

 ホップソナーをたくさん使いたいので、スペシャル増加。トーピードーもたくさん投げたいので、サブ効率ですね。
 安全靴とステジャンは安定ですね。
 イカ速は、安定択ですね。
 ただ、個人的には、対面で弱いので、スペ減も積みたいかなぁと。
 それに、メインはインク効率いいので、そこもサブ効率にしていいのかなぁとか思います。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 僕なら、こうしますね。上に書いてある通りの変更をしますが、サブ性能をつけたかったんですよね。
 安全靴は、0.2のほうがいい可能性もありますが、この武器なら、足場問題ないかなと思ったので、これで。
 サブ性能は、トーピードーの距離が伸びますので。メインが射程短いので、補いたいですね。


 もみじは、いやがらせ武器ですね。よく言えば、サポート武器です。
 使ってて、割と楽しいので、よければ使ってみてください。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいね、コメント、フォローしていただけると幸いです。

 サムネは、アルテマという攻略サイトから、使わせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?