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スプラ3 71 ボトルガイザー

 こんにちは、シグピットです。
 アプデ最近続々出ていますよね。昔の記事も、内容を変更しないといけないんですかね。困った、、、
 さて、今回は最強と名高いボトルガイザーについて書いていこうと思います。かの52ガロン使いのメロンさんですら、ボトルガイザーに乗り換えましたからね。
 それでは本編どうぞ!


概要

 射程はそこそこ長めのシューターで、連打することが多いという変わった武器です。その理由としては、連打したほうが射程が長く、攻撃力も高いからです。なんと、確定数まで変わってしまうんですよね。押しっぱなしの時と比べて。
 さて、連打の場合は確3で、押しっぱなしだと確4です。
 サブスぺは、シールドウルショです。最近はウルショ環境ですからねぇ、、、
 ただ、運営も危機感を覚えたのでしょう。シールドを弱体化(一部武器のシールドへの攻撃力増加)し、ウルショによるバリアへのダメージも少なくなりました。
 いや、それでもメインサブスペシャル全て壊れてますけど。

ギア考察

https://game8.jp/splatoon3/480115

 ウルショを目的としているらしいですね。
 ふつうは、メインとのバランスや対面を考えますよね。ギアって。
 では、なぜ今回はゲーム8さんは違うのか。
 それは、メインが完成されすぎているからです。これ以上何かする必要性がない()
 なので、頭は機動力を上げて、あとはスペシャル系統とお守りギアとステジャンということですね。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 僕のアイデアはこちらです。
 こちらは、機動力を重視してみました。結構前線に行く感じです。
 前線に行くために、死んだとき用でカムバック。(本当はもう少しスぺ減積みたかった)
 そして、イカニンジャを採用してみました。その速度補正もかねて、頭のイカ速です。
 また、サブ減は一部のコンボ対策ですね。最近少し僕も採用したりもします。
 イカニンジャを採用しなかった場合も考えてみましょう。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 先ほどのに対して、スぺ減を増やし、イカ速度を増強しました。
 サブ減を増やすことで、他のコンボを耐えられるようになります(例えばタンサンの小さな爆風を確か3回耐えれます)


 今回の記事は結構長めになってしまいました。ほかにも考察してみたいので、もしかしたらまたボトルガイザーの記事を書くかもしれません。というより、おそらく書きます。
 次回のアプデで、おそらく下方修正されるからです。一部の武器に絞って調整と書いてあったからです。この武器はずっと環境トップでしたからね。

 さて、今回の長い記事を見てくださり、ありがとうございました。
 よければコメントなどよろしくお願いします。
 それでは、またねまーたね!

 サムネは、ゲーム8さんの画像を使わせていただきました。いつもありがとうございます。

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