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スプラ3 84 Ver9.0.0

 こんにちは、シグピットです。
 いつも、スプラのアプデは、いろいろな方の開設を見てから作成しているのですが、今回は自分の力だけで考察してみます。
 それではさっそく本編どうぞ!


メインウェポン

 今回のメインウェポンについて変わった部分を書いていきます
・ボトルの連打の弱体化(初速と射程)
・ボトルの射撃中の歩行速度低下
・ロングの爆風範囲と塗り範囲減少
・鉛筆の塗り幅減少
・バケットスロッシャーのインク効率低下
・イグザミナーの弾が落とす飛沫を減少
・フルイドの塗り半径減少

 やはり、環境のボトル・ロング・鉛筆・バケツはきましたね。(あれ?ジムは?)
 個人的にイグザミナーとフルイドも苦手だったのでうれしい、、、(たまにフルイド使うけど)ただ、なんか不憫な気も、、、
 悪くはない弱体化の方向だと思います。
 ボトルは玄人向けなのでその方針を強くして、ロングの理不尽爆風の低下。また、鉛筆に関してはおそらくエナスタが溜めやすすぎるのと、エリアで採用率が異常に高かったからかなと思います。
 バケツに関しては、シンプルにメインが強かったのでインク効率を低下させたのかと。またそれにより、インク管理が難しくなったので、ボムコンボを少し難しくする意図もあったかもしれません。
 イグザミナーとフルイドは正直自分ではわかりませんでした。

サブスぺ

 サブの調整は何もなかったですね。
 スペシャルに関しては最強スペシャルのウルショを弱体化していましたね。発射するまでの時間を長くすることで避けやすくしたとのことです。
 スペシャル必要ポイントも、ロングブラスターカスタムとバケットスロッシャーのみ10上昇でしたね。
 おそらくロンカスの理不尽テイオウ対策と、バケツのトリプルトルネードが強かったからだと思います。

サーモンラン

 大きい要素としては、報酬としてウロコももらえるようになったのと、もらえるギアがシフトごとに変わったという点ですね。

その他

 通信速度がよくなったらしいです。いいですよね!
 あとはエナスタ消滅問題などです。


 くわしくは、皆さんも調べてみてくださいな!
 今回はここまで。ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければコメント等よろしくお願いします。
 それでは、またねまーたね!

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