見出し画像

スプラ3 85 べたなギア

 こんにちは、シグピットです。
 この記事の執筆時、S+0への昇格戦で、2勝3負で萎え切ってます。コメントで誰か慰めてください()
 さて、今回はいろんな武器があって、それぞれにギアのおすすめはありますが、べたなものを紹介しようと思います!
 それでは本編どうぞ!


①前衛~中衛ブキ

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 とりあえず、やられたときにいろいろな効果を発揮するカムバックに、安定のステジャンは確定です。
 そして、スペシャルの重要性は高いので、スぺ増を積みました。
 イカ速は安定してどの武器でも使えますね。
 あとは、お守りギアですね。スぺ減かジャン短を0.1減らして、安全靴にしてもいいかもしれません。

②後衛武器

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 とりあえず復ペナは確定。ステジャンは悩みました。ここは好みで人速などにしてもいいかもです。
 インクはたくさん使いたいので、頭のギアはこうなってます。
 そして機動力を高くするイカ速で接近されても比較的逃げやすいように。
 あとはお守りギアですね。

③ローラー

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 潜伏のためのイカニンジャで、イカ速を積まないと、それを補えません。
 あとは安定のカムバステジャンに、お守りギア。死にやすいので、スぺ減0.2は推奨です。バケツなどのボムコンボ対策でサブ減は0.1推奨してます。
 残りの0.3を安全靴とジャン短で分けてますね。

④エナスタ持ち

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 とにかくたくさん回したいのでスぺ増は必須。効果時間を延ばすためにスぺ性も付けました。死んだときの保険でスぺ減も。イカ速は、死にそうになったときに逃げれる用であり、かつ機動力を上げて塗りをしやすくする目的もあります。
 残りはステジャンにお守りギアです。
 強いスペシャル用なので、ウルショやジェッパでも割と使えますよ。

⑤ナワバリ

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 ナワバリはラスト30秒が大事なので、ラストスパートを採用。最後でスペシャル合戦になったとき対策で、スぺ増を積みました。
 イカ速は安パイです。残りはお守り。


 以上が、僕の考える安パイです。みなさんもこの組み合わせは用意してみてはいかがでしょうか?
 上記のをしやすいために、なるべく重複するようにしました。①と③のカムバックは同じにできたのですが、イカニンジャにイカ速を積むことは多いので、そちらを作ることを推奨という意味で、分けています。

 長い記事になってしまいましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければコメント等お願いします。
 それでは、またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?