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スプラ3 14 Lact_450②

 こんにちは、シグピットです。
 前回、文字数を抑えようと冒頭に言ったのにも関わらず、1000文字を越えるということをしてしまいました。
 毎回、前置きが長いので、今回は、本編へどうぞ!

 ラクトは、昔、記事で取り扱いました。
スプラ3 1 lact_450|シグピット (note.com)
 ですが、久しぶりに使用してみたところ、こういう案もあるのでは?
 というのが思いついたので、記事にしようと思いました。

 前回の記事で採用していたギアを最初に紹介します。

前回の記事から抜粋

 この記事で、ジャン短を積むメリットを

 ジャン短は、どの武器でもつけることが多く、0.1~0.2積むことが多いですが、やはりラクトは逃げることが重要になったりもするので、0.2なのでしょう。

と説明しました。
 ですが、ラクトについているマルチミサイルは、打ってから、ある程度の時間が経ってから次のスペシャルゲージをためることが可能になります。
 僕がよくやる開幕の動きなのですが、一気に塗りつつ前に行き、スペシャル発動。そして、次溜められるようになるまで、壁塗りなどをして、自陣に帰る。そこから、次のスペシャル溜めを行っています。
 ジャン短を付けてしまうと、次のスペシャル溜めまでのタイム稼ぎがしにくくなってしまいます。
 そのため、ジャン短を付けるメリットが果たしてあるのだろうか?と疑問に思いました。

 そこで、その点について考察もしたいなと思いながら、この記事を書くことに至ったわけですね。
 まぁ、スペシャル打ってから、壁塗りの時間を増やせば、時間稼ぎをすることができますので、ジャン短を積むメリットがなきにしもあらずですし、いいことだと思います。
 けれども、それでも、スロットを使用しているのです。

 また、もう一点考えたい点があります。それは、インク消費です。ラクトは、塗るときに連打していると、割とインクがすぐなくなったりします。
 メインインク効率でもいいのですが、カーリングボムで逃げたりもしますから、インク回復かなとも思いますね。

 以上を考慮した、僕の想定ギアを、以下に紹介します。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 イカ速、結構ありだなと思いました。なぜなら、逃げやすくなりますし、カーリングボムとの相性もいい。移動しやすいので、塗りやすいというメリットが結構あるように思います。
 あと、安全靴を少し増やしてみました。
 スペシャル性能も積みたいんですけどね、余裕がなくて、、、

 結構、ラクトはギアが奥深いですね、、、正直、まだまだ考察したいのですが、なんとすでに1000文字を越えてしまいました。反省しないですね(戒め

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
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 サムネは、アルテマという攻略サイトから使わせていただきました。

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