見出し画像

音楽練習日記3

 こんにちは、シグピットです。
 音楽練習日記を、ピアノ練習した直後に作っているのですが、手が痛い状態で作っていたりするので、割と疲れるんですよね。そしてタイピング精度が落ちます。
 そんなことはさておき、本編どうぞ!

 そろそろ両手を少しずつ最初の方から合わせていこうかなとしました。
 左手はオクターブ基本で弾くだけなんですよ。
 ですが、突然サビで左手が変わるんですよね。さらにリズムの関係で八分音符のみではなくなります。タイが入るわけですね。(八分音符やタイは調べていただけると幸いです。実際の画像を見てもらったりした方が分かりやすいと思うので)

 というわけで、サビをとにかく練習しました。

 その結果、、、

 多少は弾けるように進歩しましたが、左手の小指の関節が痛い、、、

 さて、次もサビをもっときれいに弾けるようになりたいですね。そしてソロパートも取り掛かりたい、、、絶対難しいけど。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいねやコメント、フォローいただけると幸いです。

 今回は500文字もいかない記事になってしまい、読み買いがないと感じた方がいたらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?