見出し画像

スプラ3 83 お守りギア

 こんにちは、シグピットです。
 結構ギアを考えるのが毎回毎回楽しいわけですが、割と毎回このお守りギアを重視したりします。なぜなら、強いから。
 今回はその点について書いていこうと思います。
 それでは本編どうぞ!


 お守りギア。色々あります。
・スペシャル減少量ダウン(スぺ減)
・スーパージャンプ時間短縮(ジャン短)
・サブ影響軽減(爆減)
・相手インク影響軽減(安全靴)
 まあ、このあたりです。

 それぞれの強みの前に、なぜこのギアなのでしょうか。イカ速だって強いのに。ほかにもいろいろ。
 理由は、0.1で大きな効果を発揮するからです。それ込みで、それぞれ見ていきましょう。


①スペシャル減少量ダウン(スぺ減)

 スぺ減を付けないと、デスすると一般的にスペシャルゲージは半分になります。デスした時点で打開展開になりやすいのに、スペシャルをすぐにはけないんです。
 しかし、0.1積んだだけで58.9%残るようになります。0.2だと64.6%残り。なので、少し積むだけで強いんですよね。あ、ちなみにですが3.9積むと一切減りません(ペナルティギアの効果受けると話変わりますが)

②スーパージャンプ時間短縮(ジャン短)

 こちらのギアは、ジャンプの速度を早くするのはもちろんですが、発動までを早くするというのが肝なんです。
 0.1だけで、0.3~0.4秒くらい早くなるです!!0.2も積むと、0.5秒!
 これだけで、前線からさっと逃げたり、アサリの時に前に行けたりしますね。

③サブインク影響軽減(爆減)

 結論。環境のバケツコンボ対策。(0.1積むと、確定コンボを防げる)

④相手インク影響軽減(安全靴)

 重量級や足元塗が遅い武器。若しくはガチホコの時に役立ちます。
 また、0.2積むことによって、相手のインクとの境目をぎりぎり移動できます。


 皆さんも、お守りギア。うまく活用されてみてください!(コンセプトがあるのなら、こちらを捨ててもいいと思いますよ)
 ここまで見ていただき、ありがとうございました!よければコメントの方お願いします。
 では、またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?