見出し画像

スプラ3 番外編④ アプデ(2024/1/25)

 こんにちは、シグピットです。
 最近文字数が不安定になっていてどうしようかと考えています。一応ある程度意識しながら記事を書いているんですが、、、
 さて今回はアプデ内容を書いていこうと思います。本来は詳しく書きたいのですが、ストックがある関係でざっくりと書こうと思います。
 それでは本編どうぞ!

 とりあえず、公式のリンクを貼ります。
スプラトゥーン3 更新データ|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
 また、わかりやすいものがあったので、以下もご覧ください。

 さて、今回の中で気になったものを取り上げます。(僕の偏見であり、かつ間違っている可能性があります。よければコメントしていただけると助かります)

 一番思ったのが、ホップソナーが怖いです、、、
 設置した瞬間に付近にいる相手が強制的にセンサーです。波に当たったらではありません。付近にいたらセンサーです。
 このスペシャルは、スペシャル性能アップを積むと、範囲が広がりますので、非常に凶悪になると思います。

 アメフラシも変わりましたね。味方の雨に当たると回復するという仕様。実は僕は少し期待していたんですよね。アメフラシで回復出来たらなあと。

 また、環境だったジムワイパー・ボトルガイザー・クーゲルは弱体化しました。(クーゲルは1か月くらい前は環境でしたが、最近は少し下がっていた気もしますが)
 でも、まだまだこれらの武器は覇権を握りそう、、、(特にジムとかジムとかジムとか)

 そして、ナメロウが改修工事されました。
 実際にプレイしてみたところ、裏どりがしやすくなり、遮蔽物が増えた気がします。長射程武器が少しきつくなったかもですね。テイオウイカ、グレートバリア、ウルトラハンコが強くなりそうな気もしました。

 そして、エナスタを持つ武器はほとんどスペシャル必要ポイントが上がりました。やはり、環境で強いですからね、、、
 逆に言えば、それをあまり受けなかったエナスタもちは、相対的に強くなったといえるでしょう。

 僕がパッと思ったのはこれくらいですね。
 今回のアプデに関しては、X(旧Twitter)や解説動画もありますので、興味がある方はそちらも見ることをおすすめします。もちろん公式も見てみてくださいね!

 ここまで見ていただきありがとうございました。
 いいね、コメント、フォローしていただけると幸いです。(999文字でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?