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スプラ3 49 モップリンD②

 こんにちは、シグピットです。
 今回は前回の記事 スプラ3 48 モップリンD|シグピット (note.com)
 の続きです。
 それでは本編どうぞ!


 前回は、ゲーム8さんのギアを貼って終わりました。画像だけ貼りますね。そのギアに対する僕の意見は、前の記事参照です。

前の記事で貼ったゲーム8さんのもの

 今回は、僕の提案を書こうと思います。
 ざっくりとモップリンDの特徴は、まぁまぁ長い射程に高めの攻撃力。ビーコンホップソナーです。
 以上を踏まえて以下のとおりです。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 こちらですね。結構ゲーム8さんのものと似ているとは思いますが、カムバックの採用の有無が大きいと思います。
 カムバックは死んだ後に、インク系とスペ増、移動系の効果が付くギアです。それに対して僕はシンプルにメインインク効率を付けました。

 なぜなら、ビーコンやホップソナーがある以上、少し後ろで戦ってもいいかなと思ったからです。射程もそこそこありますし、相手が届かないところからスロッシャーの特徴を生かして、壁の裏に攻撃を一方的にできるので。
 そのため、デスをあまりしなければいいのかなと思いました。

 また、安全靴を0.2にしました。何回も僕は言っていますが、相手インクとの境目で移動をある程度できるか否かは重要だと僕は感じているからです。

 今回のギアで、もう少しサブ性能アップは積みたかったですが、そこは妥協しました、、、枠がなくてですね、強いて減らすならイカ速を一つ分変更とかでした。


 さて、今回の記事はここまでです。やはりまぁまぁな長さになったので、分けて正解でした。実は、長くなることを弟に相談したら、分けたらいいと思うと言われたのでこうしたところでした。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいねやコメント、フォローをしていただけると幸いです。
 では、またねまーたね!

 サムネは、ゲーム8さんの動画を一時停止したものを使っています。
 画質が悪くてすみません、、、

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