ヤクルト1000を飲んだり飲まなかったりしたレポ

今話題のヤクルト1000。


睡眠の質が高まる、目覚めがすっきりするなどの効果が得られるらしいが、反対に悪夢や淫夢を見ることもあるらしい、というのをTwitterで見て、私(浪人とかしないでなった大学生・女)も飲んでみたくなった。

しかし、話題の商品とあってどこにも売っていない。というか、売っている場所が分からない。
スーパーやコンビニを探すが、普通のヤクルトか400しか売っていない。


だが運の良いことに、私の母は学校で事務の仕事をしている為ヤクルトレディに定期的に会うことができる。
私は母に頼んで、まず一本買ってきてもらった。


飲んだ。夜ご飯の後にグイッといった。

シンプルに量が多い。あと味が普通のヤクルトと違う。甘さが少しだけ弱い?感じがする。

調べてみると、普通のヤクルトは70mlだが、私の飲んだヤクルト1000は1本100mlあるらしい。(110mlのものもある)
ワクワクしながら眠りに付き、翌朝。

良く分からなかった。
少し調べてみると、継続して飲まなければならないことが分かった。

母にヤクルト1000また飲む?と訊かれたので、継続して飲めるくらいの量を買ってきて、とLINEをした。

大学から帰ってきて冷蔵庫を開けると、そこには7本パックのヤクルト1000が鎮座していた……


前置きが長くなりましたが、ここから継続して飲んでみたレポです。飲み始めた日を1日目とします。

1日目
とりあえず飲んだ

2日目
朝起きるが、効果はよく分からず
夜飲んだ。

3日目
朝スッと起きられる感じがした。質は良く分からない。
含まれている糖質の量がヤバいことを知って、夜飲むのを躊躇う。そして飲み忘れた。
さらに夜の2時とかいう良くない時間に寝た。

4日目
起きるのが7時半とかに固定されるようになった。(体感)
朝スッと目覚めてしまうので、もう少し寝たいと思っても目が冴えて寝られないのがしんどく感じる。
昼飲む。

5日目
遅く寝ても早く目が覚めてしまうのがちょっとしんどい。睡眠の質が上がっていても(そんな気がする)、昼眠くなるのは変わらないので普通に昼寝をする。
夜飲む。

6日目
よく分からない。前日活動した分の疲労がすごかったので、二度寝をかました。7時半にゆるゆる起きて次起きたら10時半になっててビビり散らかした。


こんな感じです。私個人に起こったことを総評すると、

・目覚めがすっきりする感じはした

・睡眠の質が高くなっているかはよく分からない(元々筋肉が足りないし体力が無いのですぐ疲れる)

・悪夢や淫夢は見なかったような気がする
(覚えていないだけかもしれない)

・遅く寝るとしっかり目の下にクマができる

・寝るのが2時とか3時になっても8時前に起きてしまうので、ヤクルト1000に強制的に起こされている感じがするのがしんどい

こんな感じです。
私は体力が回復しているか、眠いかどうかに関わらず朝ゆっくり寝ていたい人なので、ヤクルト1000と相性が悪い気がします。(飲み続けてから気づいた)
なんで、朝からバリバリ活動したい人には良いと思います。

でも糖質の量がやばいらしいので、ちゃんとご飯を食べて運動して早寝早起きをした方が健康に良いと思う。しかもヤクルト1000、高いし。(1本150円くらいする)

でも実際に自分の身で体験してみないと分からんことも多いので、手に入るようならとりあえず1週間続けてみてもいいと思います。

適当なレポですんません。
少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?