見出し画像

ふりかえるとよみがえる|ショートショート

私「だーるーまーさーんーがーこーろーんーだっ!」

(シーン…)

私「だーるーまーさーんーが……ころんだっ!」

ゴソッ…(ピタッ)

私「だ・る・ま・さ・ん・が…」

ゴソゴソッ…

私「ころんだっ!!」

(ピタッ)

私「だ~る~ま~さんがころんだっっ!!」

ゴソゴソッ!!

私「はい、動いた!!」

――――――――――――――――

私「…というわけで、無事におじいちゃんを連れて還ってきました」

家族「おじいちゃんっ!!」

おじいちゃん「お前たち!!(泣)」

喜ぶ一家

息子「ありがとうございました!なんとお礼を言ったら良いか…(涙)」

――――――――――――――――

俺は死者をよみがえらせるという特殊能力でメシを食っている。

不慮の事故などで、突然家族を失った人たちからの依頼が後を絶たないのは有り難いが…何故よみがえらせる方法が【だるまさんがころんだ】なのだ。

神様を恨む。

さて、次の依頼は…外国人?

おいおい、「だるまさんがころんだ」って英語で何て言うんだよ。。

了(412文字)

たらはかに(田原にか)さんの【毎週ショートショートnote】のお題を元に書きました。

簡単なお題かと思いきや、安直なものしか浮かばず。。

逆にショートショートの難しさを思い知りました💦

よろしければサポートをお願いします😊 頂いたサポートは飲食物となって私の胃を満たし 新しい作品を生み出すエネルギーとなって またあなたに還元されるでしょう!(多分)