見出し画像

リモートワークのお供の動画はこれです

リモートワークをして早1年半、最近は仕事に集中できる動画を流しながら仕事をしている。
この動画選び、結構悩む。
というのも、普通の動画だとそちらばかりに意識がいってしまって正直仕事どころじゃない。
だから、ずっと「ながら」聞きとか、頭に入らなくてもその場その場を見るだけでよい動画を探しまくった。(仕事しろ)
 
この1年半でようやく「ながら」動画が落ち着いたので、以下におすすめを記載する。
 
 
①雪国の野鳥の餌台
燕の成長をずっと見ていられる動画。たまに来る親鳥が餌を与える場面とか、ひな鳥がフンをする場面とかめちゃくちゃ微笑ましい。
巣立ちまでの1回のみの動画かと思ったら、巣立った後また卵から温めてる燕の撮影が流れた。
今の時期限定かもしれないけどずっと流しでみてられる

②歌舞伎町ライブカメラ、渋谷スクランブル交差点カメラ
人の動向とか見るのに最適。音も流れないしその場その場みるだけでドラマがあったりする。
たまにちらっとみるのがよい。

 
③デカ盛り弁当屋キッチンDIVE 中継ライブカメラ
お弁当屋さんのライブカメラ。珍しい。人がひっきりなしにやってくるのと、月ごとの売り上げ・購入人数が記載されているのがいい。音もないのでたまにみてる。

④Namidia ライブカメラ
海外のでけえ公園?のライブカメラ。人工池に集まる動物が珍しい動物ばかりで楽しい。私の時はキリンがきた。
このライブカメラ動物がいないときもあるから、適当に流し見しながら作業をするのに最適
 


 
こんな感じで、仕事しながら作業用BGMとして流している動画たち。いつも大変お世話になっております。
①はそろそろ燕が巣立つころに入ってきているのでまんまるふっくらで可愛すぎる。
 
みなさんもぜひ見てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?