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活躍したいサラリーマン、フリーランス、起業家に向けた情報マガジン。周りを出し抜き、頭一つ抜きんでる方法をご紹介いたします。
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個人事業主になる前に知っておくこと8選

個人事業主で学んだ、いや、学ばされたことをまとめてみました。 皆様の活動の参考になれば幸いです。 個人事業主になる前の準備8選1.最高のモチベーションを持つ 自分史上、最高のモチベーションを持つことが必要です。 人は基本的に怠惰な生き物であり、個人事業主では、誰もモチベーションコントロールをしてくれません。 自分で最高のモチベーションを持つしかないのです。 2.時間厳守 9時から仕事をするなら絶対に9時に開始するようにしましょう。 繰り返しになりますが、人は基本的に

SaaS企業で学んだ営業として活躍できる人の特徴4選

SaaS企業で学んだ営業として活躍できる人の特徴4選をご紹介いたします。 それではいきましょう! ▼営業で活躍する人の特徴4選 1.コーチング応用力 まず第一位は指摘(コーチング)を受け入れて、応用する力です。 最初から完璧な成果を出せてなくても、応用する力があるかどうかがかなり重要です。 要は素直かってことですね。 斜に構えた人や、自分のやり方を変えない人は、成長が止まっており、それ以上は活躍しません。 2.好奇心 第二位は顧客や目の前の人に興味を持てるかです。

SaaS企業で学んだ案件を進める方法とは?

Saas企業の営業で学んだ案件を進める上で重要な点をまとめてみました。 あなたの営業活動の参考になれば幸いです。それではいきましょう!! 案件の進め方9ステップ①現状把握 利用用途・検討の背景・業務フロー・データフロー・関係者・部署数・件数・頻度のヒアリングをしっかり行う。 ②財務に影響のある課題の特定を行う。 課題が薄い場合には、実績や事例を基に課題を広げる。課題を煽る事も大事です。 ③聞き取った情報を基にシステム機能構成を作成する。 但し課題に対して本当に必要(M

SaaS企業で学んだフレームワークとは?

いつもゲテモノプレスをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今回は第2回SaaS企業で学んだフレームワークをご紹介いたします。 2回目はSWOT分析です。 SWOT分析とは?SWOT分析とは、経営戦略や計画の現状分析を行う際によく使われることがあるフレームワークです。 大学生でも日常的に利用するぐらい、一般的ですので一般常識のように SWOT分析をするように言われることも多いですね。 事業創造などの大きな事柄を検討する際はもちろん、自分の業務を見直すなど、様

SaaS企業で学んだ「空・雨・傘」とは?

いつもゲテモノ・プレスをご覧いただき誠にありがとうございます。 さて、今回から、何度かに分けてSaaS企業で学んだ、問題解決を行うためのフレームワークを紹介したいと思います。 第1回は「空・雨・傘」です。 「空・雨・傘」とは?まず、真っ先にオススメしたいのは「空・雨・傘」というフレームワークです。 これはマッキンゼーをはじめとするコンサルティングファームが用いる代表的なフレームワークだそうです。 事実と解釈を分類してお話することが苦手な方や、社会人1年目の方に非常にオ

Q.テレアポで結果を出す方法とは?

いつもgetemono press をご覧になっていただき誠にありがとうございます。 4月に2019年度が始まりました。 新卒入社された方おめでとうございます。 法人の営業職であれば、そろそろテレアポを行ってアポ取りをするのではないでしょうか。 また、証券会社や不動産会社の個人向けの営業であれば、そろそろ外回りが始まって、個人宅に飛び込みで営業をするのではないでしょうか。もしくは、個人宅にテレアポを始めるころですね。 今回は、そのテレアポの考え方やトークスクリプトの

Q.SaaS企業で導入されているインサイドセールスとは?

いつもOTIO Pressをご覧になっていただきありがとうございます。 さて、今回はSaaS企業で最近よく耳にするインサイドセールスについて考えたいと思います。 1. インサイドセールスとは?インサイドセールスとは、主にB to Bの営業シーンにおいて、電話、メール、Web会議システムなどを利用して顧客とコミュニケーションをとる「客先に訪問せずにデスクで営業するスタイル」のことをいいます。 近年になってIT業界、外資系企業を中心に広まりつつあり、多くのSaaS企業で取り

Q.SaaS企業で学んだSPIN営業術とは?

いつもOTIO Pressをご覧になっていただきありがとうございます。 さて、今回は東証マザーズ上場SaaS企業の営業に従事してきて学んだSPIN営業術について考えたいと思います。 =========参考文献========= ====================== 1.営業活動をしていると出会う商品(サービス)に興味のないお客様営業活動をしていると、無関心なお客様に出会うことはありませんか? 広告や自社サイトから、問い合わせしていただいたお客様は商品(サービ

弱みを鍛えるのではなく強みを活かすことが人生を勝ちゲーにするコツ

私はIT企業に所属し、若くて勢いのある会社で、毎日、仕事をしています。 特に不満はないですが、表題の件でもったいないなと思うことがあります。 社会は常に人々の短所に焦点をあて、弱点を直すことを中心に回っています。学生時代も、苦手な分野、教科があると塾や補講を行い、 組織人として働く現在も、毎月、目標管理面談と題し、先月の現状を把握し、課題を特定し、解決するために、今月はこういった施策を打ちましたと報告を行っています。。(これは他の要素も含むので有意義な時間ですが、例とし