見出し画像

仕事辞めると言いました

仕事辞めると言いました。

根本的な理由としては
遠いから。あとは満員電車や
そもそもの人混みが嫌いすぎるので、
理由はそれかな。遠いこと。めんどいのが嫌なのよ。人生で減らすのは嫌なこと。

通勤はマジで1時間が限界だと知る。
45分くらいがちょうどよい。
まあ、30分以内が理想かな。
近いに越した事はない。通勤は無駄かな。
まあ、通勤時間に勉強してた時期があるからそれはそれで良いのか。

とりあえず1時間15分は長い。

通勤往復2時間半は無駄の極み。

あと自分一人くらいならなんとかなると思ったので。最悪、福祉は仕事めちゃくちゃあるのであまり悲観的になることはないなと思っている。今後年齢とともに仕事減るかもしれないけど、そうしたら野垂れ死ねばいいやと思いました。

死ぬのは確実なので、早いか遅いかの差かなと思いまして。自由なのが何よりも大事。
あんま縛られなくない。
てか、全然縛られたくない。うん。

お金の不安はある。
まあ、5年以上は働くなくても大丈夫な資産はあるけど。うん。副業も順調。最低限どうにかなるなというのはぶっちゃけある。

正社員でいれば投資で収支均衡型はもう完成してるので、そこは安心。

次見つけてからはあるけど、
何か精神的にもそういう気持ちにはならないので、まあ、良いかなと思っている。


自分は自由に生きたいし、何事も選択して生きていきたい。

障害者に生まれたわけでもないので、
自分でやりたいことはできるはず。

周りの目が気になるのはまあ、あるけど、
結局生きるのは自分なのでいんじゃないかと思う。

ぶっちゃけ後悔は全然ない。
ホントにない。自分で決めたので。

多分仕事決まらなくても後悔はしないと思う。次を探すだけ。てか、人材難なので、
何らかしらの仕事は絶対ある。
残業はしたくない。スポーツしたいし。
うん。
そこは大事にしたい。

遠いのは嫌だ。毎日だもん。1年後の人事で異動できるなら我慢してもいいけど、
結局人事なんて人が決めることだから
絶対なんてない。

変えられるのは自分と
自分の行動だけ。

チャレンジできる行動だけは
自分の裁量でできる仕事だ。

そんなんで
辞めると話したけど、
まあ、いいやと思った話。


すこしゆっくりしよう。

とはいえ、副業はしまくるので、
少なからず収入はあるかなといったところだ。

派遣とかでダラダラ働いてもいいかなぁ。
収支を均衡させれば
もう生活はなりたつからそんなんでもいっか。

好きなことをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?