見出し画像

【開催報告】シゴト・ツクル・カレッジ Day3

実施報告

3月23日(木) シェアオフィス ハルノバにて、シゴト・ツクル・カレッジ Day3を、9人の参加者を迎えて開催しました。

3回目の今回は、一関商工会議所の金野剛士さんをお招きして、「知らずに起業するのはもったいない!商工会議所のサポート」というテーマでお話しをいただきました。

特定創業支援事業を受けることで限度額が引き上げされる小規模事業者持続化補助金や、商店街での開店を目指す人が使える空き店舗入居支援補助金など、様々な補助金についての説明をいただきました。

また、専門家を無料で派遣する各種専門家派遣制度についてもご説明いただきました。専門家が事業に対して具体的・実践的な指導を行う制度で、
金野さんからは「現在の事業内容に合ったサポートができると思うので、まずは商工会議所に来ていただいて、今、事業がどんな状況か話して欲しい。そして、どんどん商工会議所を頼って使ってほしい。」という心強い言葉をいただきました。

金野さん、ありがとうございました!

今年度の「シゴト・ツクル・ゼミ」に関するイベントは、今回で終了いたしました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

次年度の「シゴト・ツクル・カレッジ」について

次年度の「シゴト・ツクル・カレッジ」は、5月と6月に開催します。
ゲスト講師として合同会社 ハルノ企画 代表社員 櫻井陽さんをお招きしして、「まずは小さく始めてみよう!ゼロから学ぶイベント企画講座」(全2回)を開催します。

第1回講座:2023年5月19日(金)19:00~21:00
第2回講座:2023年6月 9日(金)19:00~21:00

イベント情報詳細や申込方法は、後日アップいたします。
次年度も、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?