見出し画像

【開催報告】 シゴト・ツクル・カレッジ Day2

2023年3月3日(金)、一関市のシェアオフィス ハルノバにて、シゴト・ツクル・カレッジ Day2を11人の参加者を迎えて開催しました。

今回は、シゴト・ツクル・ゼミの一期生で、プレゼンイベント(スターターズピッチ1st)に日程が合わず参加できなかった2人を招き、ご自身が考えている事業についてお話いただきました。
※今回は諸事情によりイベント中の写真がございません。ご了承ください。

整骨院の開業を目指しているKさんは、
「ご自身が得意とされるフットケアの知識を前面に出すことで、特色のある接骨院になるのではないか」
という参加者のアドバイスを受け、自身の事業にさらに自信を持つことができました。

収益性や跡継ぎ問題など、農業の課題解決を考えているTさんは、実際に農家で就農体験をして農家の方にヒアリングした、ご自身の活動について語りました。参加者の多くから既にスピード感を持って活動しているTさんに感心
の声があがりました。

発表の後は登壇者2名を囲み、交流会を実施。
新規参加者が6名集まり、いつも以上に会話が弾む交流会になりました。

次回は3月23日(木)19:00~シェアオフィスハルノバにて、一関商工会議所の金野さんをお招きし、「商工会議所から受けられるサポート」についてご説明いただきます。

申込はこちらのフォームから、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?