見出し画像

ノースフェイスのスノボウェアの探し方

僕はノースフェイスが好きなので、このブランドでスノボウェアがないかなと探していたが、全然見つからない。

というのも初心者が想像する、中綿が入った厚めのモコモコしたウェアは、ノースフェイスにはほとんど用意されていないらしい。

そういった防寒性を兼ね備えたウェアが欲しいなら、ノースフェイスは諦めて、バートンなどの専門ブランドで探した方がいいらしい。

が、それでも諦められない僕は登山ウェア専門店に行って、スノボに適したノースフェイスジャケットはあるか、店員さんに聞いてみた。

そうすると、以下のような答えが帰ってきた。

・防風、防水がきちんとしたもの(ゴアテックス素材がベスト)
・スノーカフがついているもの(転んでも雪が入ってこない)
・襟の高さがあるもの
・ベンチレーションがあるもの(脇にファスナーがついていて、開けて蒸れ感を軽減できる)
・防寒はインナーで調節するため、やや大きめのサイズを選ぶ

なるほど、なるほど。

今まで防寒性の高いウェアばかりイメージしていたけれど、スノボは結構動いて暑くなることも多い。そのときの蒸れ感は不快だったから、ある程度調節できた方がいいのかもしれない。

そんな中でオススメされたのが、ノースフェイスのマウンテンジャケットというライン。上記の全てが満たされているようだ。

定価が55,000円。

値段はかなり高めだが、街中で着ても全然おかしくないどころか、むしろカッコいい。というか、タウンユース用として非常に人気が高いらしい。

スノボウェア単品としては高いかもしれないが、街中で使うことも考えたら、悪くないのかも、と思いはじめている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?