見出し画像

#130 いろんなおやさいどこになる?|きのした けい

公園で母親らしき人が子どもに「あなたといてもおもしろくないからもう帰って」とものすごい剣幕でどなっている場面に遭遇してしまった。
ツッコミどころは多いが、とりあえず『リエゾン』でも贈りたくなった。
ときに親の激しい言動はトラウマになる。
子どもへの言葉遣いには気をつけたいものだ。

***

少し前に買った本だけどブームがあるのか最近よく持ってくる。
地面に見えている部分から下になっている野菜を言い当てるのって難しい。
何回読んでも覚えられない。
見た目の差異を捉えにくいからなのか。
そのうち負けそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?