見出し画像

#143 成長を支援するということ|リチャード・ボヤツィス

今年度は専攻医との一対一の振り返りに関わっている。
(そういえば1 on 1というフレーズは界隈では聞かないな。)
ポジティブな点をより多く振り返ってもらうこと、感情面を深堀ること、短時間でもこまめに実施すること、過去の振り返りもすぐに参照できるようにすることなど工夫している。
これまでの経験から継ぎ接ぎしたようなこれらの工夫が理論的な裏付けとして支持されており安心した。
学習者の成長、行動変容にかかわれることは喜ばしいこと。
より質の高い振り返りができるように振り返りの振り返りが必要だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?