見出し画像

人前で夫婦対決した話 2009年6月4日

 おはようございます。自称「抵抗できなかった女」神垣です。

 公衆の面前で

 夫婦対決することになろうとは・・・

 先週の土曜日は
 小学校の運動会でした。

 PTA参加競技として、
 綱引きがあり

 例年、夫が筋肉痛におののきながら
 参加していました。

 ところが、
 今年はPTA役員デビューした関係で
 私も参加することに。

 「夫婦で出ることになるんで…」と
 ぎりぎりまで抵抗したのですが
 先輩役員のひと声で
 軍手もなしで綱を引っ張ることに。

 グラウンドでは
 申し合わせたわけでもないのに
 夫は赤、私は白に分かれてしまい
 対決態勢。

 家で十分対決してるのに
 何も人前で対決しなくても…

 結局、引き分けに終わり
 激しい筋肉痛だけが
 私たちに残ったのでした。

 綱引きって、引っ張っている間が
 結構長いのよね〜

(VOL.1064 2009年6月4日配信 メールマガジン あとがきより)

#家族の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?