見出し画像

夫が家に帰ってこなかった日 2006年11月21日

 おはようございます。自称「笑う女」神垣です。

 昨夜、夫が

 家に帰ってきませんでした。

 深夜、一本の電話が…。

 どうやら、酔っぱらって
 JRで乗り過ごし、隣県の山口県に入ってしまった模様。

 終着駅は、広島駅から一時間以上西の「由宇」。
 彼が本来降りるべき駅は
 広島駅から15分の「新井口」。

 最終だったらしく
 「はあ戻れんけん、ここらで泊るわ」
 と夫。

 その後、なんとか「岩国」駅(広島駅から一時間ほど西)
 までは戻ったようで
 岩国に一泊して始発で戻ってくるそうな。

 まあ、乗り過ごしは
 独身時代、私も嫌というほど経験したので
 夫のことも笑うしかない…。

今週は彼、まだ2回も飲み会があるんですよね。
月曜からこの調子で、大丈夫なんかい…

#家族の風景

(VOL.466 2006年11月21日配信 メールマガジン あとがきより)














              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?