見出し画像

言ってみるもんだな~ 2009年7月9日

 おはようございます。自称「狙う女」神垣です。

 言ってみるもんだな~

 と思いました。

 以前から、欲しいと思っていた
 一眼デジカメが
 セールで安くなっていました。

 広島市内にある家電量販店
 2社のチラシを見比べ
 安い方へ直行。

 売り場で「これだけを買いに来ました」オーラを発散しつつ
 店員さんにあれこれ質問し
 「よし、買う!」と高らかに宣言。

 続けて
 「で、何かおまけつけてくれん?」とおねだり。

 SDカードをサービスしてもらおうと交渉したら
 若い女性店員さんは上司に聞いてくると
 売り場から消えたのでした。

 戻ってくるやいなや
 「あの~、本当は明日から、もう1万円引きするんですが
  お客様には特別に・・・」

 ヤッホ~!!
 セール価格よりさらに1万円引きで
 デジ一をゲットしました(SDカードは別途)。

 私の場合、
 機能より軽さが重要で 
 軽量モデルの
 最近、発売された新商品のひとつ前の
 モデルを狙ったのが値引き成功の要因と思われます。

 いや~、値切ってみるもんですね~。

 そこには恥も外聞もない。

(VOL.1084 2009年7月9日配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?