見出し画像

宙に舞ったもの、それは・・・ 2007年12月7日

 自称「拾う女」神垣です。

 あ〜。また、やってしまいました・・・。

 私の恥ずかしい話。


 自宅から事務所まで通勤で使う道は
 いわゆる旧道。

 道は狭いですが、信号も車も少なく
 原付で通う私には非常に楽ちんなんです。

 でも、一つだけ困るのが
 路上にやたらとマンホールが多いこと。

 マンホールの周りが隆起しているので
 その上を通ると結構、バウンドするんです。

 先日、原付の前かごにスーパーで買った物を入れて
 急いで帰っていた時のこと。

 スピードを上げて、マンホールの上を連続して通ったら
 ロールのキッチンペーパー
 2個入り98円がバウンドした拍子に
 見事に宙に舞い、落下。

 転がっていった先は
 よりによって人通りのあるコンビニ前。

 バイクを止め、メットかぶったまま
 キッチンペーパー拾いに行く私って一体・・・

 トイレットペーパーでなくて
 よかったぁ〜
(VOL.715 2007年12月7日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?