見出し画像

これがほんとの「車中泊」!? 2017年4月11日

 自称「帰ってきた女」神垣です。

 先週末、心地よく仲間と飲んでいたら

 終電を逃してしまいました・・・


 終電を逃し、
 徒歩圏内にある事務所に泊まるか、
 タクシーで家に帰るか、
 悩んだ結果、
 翌日のことを考え、タクシーで帰宅。

 家に着くと、玄関のドアチェーンがかかっていて
 中に入れません。

 ピンポンを押しても
 電話を鳴らしても
 家族の携帯にLINEやメッセージを送っても
 だ~れも起きやしない。

 仕方がないので
 駐車場に行き、車の中で寝ることに。

 酔った勢いもあり
 すぐさま眠れましたが
 午前5時前に目がさめました。

 冬も春先も
 4時まではOKですが
 5時前後から急に冷え込むため
 フリースのひざ掛けを重ねたくらいでは
 寒さをしのげません。

 寒さに耐えかね
 5時過ぎに家に電話するも誰も出ず、
 車で事務所へ向かい
 暖をとるべきかいなか思案しているところに
 寝ぼけ声の娘から電話がありました。

 ドアチェーンを外しておくように言いわたし
 ダッシュで玄関へ。

 まじめに家に帰ってきたというのに
 締め出しをくうとは……

 これがほんとの
 「車中泊」。

 なんで、こうなるかなぁ~。
 今度終電逃したら、迷わず事務所に直行だ。

(VOL.2838 2017年4月11日配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?