見出し画像

私の一番好きな山﨑努 2009年2月24日

 自称「根強いファンな女」神垣です。

 映画「おくりびと」が

 アカデミー賞を受賞して・・・


 配給元の松竹の株価が急騰したのだとか。

 すみません、さっきまで
 朝のワイドショー、かぶりつきで
 ザッピングしてました。

 映画にも受賞にも
 全く文句はないのですが
 ワイドショーに樹木希林が出すぎているのが厭です
 (本木クンの義母ってだけでなんであんなに出るかな〜)。

 もっと、山崎努を出してくれ〜っっ!
 彼は助演だ、日本アカデミー賞も受賞したんだぞ。

 でも、この受賞を機に
 海外36カ国・地域で配給が決まったことが
 うれしいです。

 だって、世界で
 山崎努の演技が披露されるんですもの。

 前にも書きましたが、
 この映画での彼の演技は
 私の一番好きな山崎努の表情・味が出ています。

 偏屈で、でも、飄々とした
 食えないおっさん…

 基本的にキャスティングが素晴らしい映画ですが
 ひときわ、山崎努が光っています!

 「おくりびと」をまだご覧になっていないかた
 ぜひ、観てください。
 日本が世界に誇れる映画です。 
(VOL.998 2009年2月24日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?