見出し画像

熱はあるか? 2020年9月14日

 おはようございます。自称「見てばかりだった女」神垣です。

 危険な兆候です・・・

 テレビを見る回数が減っています。

 カープの成績が悪いと、まずスポーツニュースを見なくなりますし
 好きなドラマもそう多くはないので、週に1回がせいぜい。

 これまでは、もっぱらラジオに傾倒していたのですが
 YouTubeで面白いコンテンツを見つけると
 スコーンとハマってしまい
 先週末から、早々に床に入っては
 YouTube三昧でした。

 テレビと違って、見逃したり録画しそびれたりしても
 好きなときに、好きなだけ見れてしまうのが
 中毒の元。危ない危ない。

 昨日見て、すご~く印象的だった動画がこちら。

 ▼RED Chair 
「とんねるずは死にました」―戦力外通告された石橋貴明58歳、
「新しい遊び場」で生き返るまで
 

 お笑いコンビって、
 仕掛ける人と演じる人の組み合わせだと思うのですが
 貴さんは明らかに前者。

 演者として才気あふれる憲さんがいるからこそ
 自分の平凡さ、不器用さも分かったうえで
 どうあるべきか、まじめに歩んできた人だと思うのです。

 やっぱり、わたしは貴さん派だなぁ。


 いろんな動画を見て思うのは
 今、必要なのは、自分の好きなこと、やりたいことに
 どれだけ「情熱」を注げるかなんでしょうね。
 熱の有無が、人を惹きつけるコンテンツになるか否か
 結果の違いとして表れている気がします。

(2020年9月14日  VOL.3629 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?