見出し画像

「一人で寂しかった?」 2009年9月28日

 自称「一人を愛する女」神垣です。

 先週の連休は・・・


 夫は中国へ一人旅
 子どもたちは実家に遠征させ

 私は自宅に引きこもって、
 がっつり仕事をしていました。

 羽を伸ばしたい衝動を抑え
 規則正しく起き、
 日が暮れるまで原稿を書き

 夕方はウォーキングがてら
 近くのショッピングモールへビールを買いに行き
 自宅で夕食を作り、一人で食べ飲み

 半身浴でだらだら汗を流し
 こっとり寝る、その繰り返し。

 自宅だと
 仕事の合間に洗濯したり、料理したりと
 適度に息抜きできるので

 仕事だけしていればいい事務所より
 実は集中できるんです。

 実家から戻った子どもたちから
 「一人で寂しかった?」と聞かれ

 「うん、涙が出るほど寂しかった」と
 つるっと言ってしまいましたが、本当は…
 もっと一人にしてほしかったんだよ、母さんは。
(VOL.1130 2009年9月28日配信 メールマガジン あとがきより)
https://www.kamigaki.jp/blog/2009/09/28/vol-1130/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?