見出し画像

映画「SATC2」を観てきた 2010年6月7日

 自称「結局、TV版をネットで観ている女」神垣です。

 最近、ときめく映画がない・・・

 でも、久々にときめいちゃうよ~っっ!

 と喜び勇んで「セックス・アンド・ザ・シティ 2」
 を封切の日の午後、観に行ってきました。

 でも、
 期待しすぎたせいか
 それほどでもなく

 率直な感想は
 「飛ばし過ぎ」。

 ゴージャス感は前作以上にありますが
 お話に前作ほどのリアリティがなく
 共感できる部分がほとんどなかった
 というのが私の印象。

 4人がアブダビのホテルで
 カラオケ唄うシーンでは
 「マンマ・ミーアじゃないんじゃけん…」と
 思わず突っ込みを入れたくなりました。

 現実を忘れに行くにはおすすめの映画ですが
 ストーリーを重視する場合は
 2時間半の上映が長~く感じるので
 心して…とだけ申しあげておきましょう。
 
 次は、予告編を観て、はからずしもときめいてしまった
 「アイアンマン2」に期待しますか…
 (敵役で出演のミッキー・ロークにいい意味でも悪意味でも注目!)

 映画にときめきを求めるようじゃ
 いけないんですけどねぇ~とほほ

(VOL.1286 2010年6月7日配信 メールマガジン あとがきより)

▼関連記事

#メルマガあとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?