見出し画像

ほろ酔いでブックオフ

昨夜1軒目のBARでジントニックを2杯飲んだ後、いい気分でブックオフに入り、文庫本を4冊爆買いしてしまいました。

カーネギーさんと渋沢栄一さんと池上彰さんを2冊です。

いつもは1冊買うのにもめちゃくちゃ悩むのに、お酒の力ってすごいですね!

しかし、朝起きたら新しい本が4冊もあるなんて、久々にワクワクしてしまいました。今日は1日読書DAYにできそう♪

Kindleで買ったときにはこんな気持ちにならないのは何故?(所有欲が満たされるのかな?)。

またお酒を飲んでから行こう(こらっ)。


note初投稿が、こんないい加減な内容で恐縮です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?