見出し画像

2021.5.5 今日の日記/送って良かった~

鴫野エイカーです。


24時間生放送『ぽんぽこ24』の公募企画に去年末作ったデモリールを魔改造Editしたものを応募したところ、CM枠で流していただきました。やったー。つい先ほど、非公開になっていたアーカイブが見れるようになっていたので確認してきました。うんうんバッチリ流れてる。

流していただいたのはおそらく6:20~6:30あたり。普通に寝てました。エゴサで知ったよ。
欲を言えばもっと視聴者の目につくような時間帯に流してほしかったという気持ちはありますが、
「VTuberの皆さんが集まる場所だしそちらを優先されてもおかしくない」
「むしろ映像作家という立ち位置の方がマイノリティ側になるのでは?」
「なので採用されたらラッキー」くらいのスタンスで応募したのでまあ妥当な位置かな…?とも思っています。空気を読んだ結果朝の枠になった、とか。実際のところ、選定基準はいくら言っても想像の範疇を出ないので何も言えないのですが。

CMの時間1つで10分~20分以上あるのは凄い。そのくらい集まったってことだし、それだけでクリエイター展覧会的なエンタメとして成り立っちゃってる。テレビのCMと違って、次に何のCMが流れるか分からないワクワク感がありますし楽しめる人は絶対楽しめます。本当に、ぽこピーのクリエイターに対する気概が凄いと思う。流してくださってありがとうございました。


ということで、制作のお話お待ちしております。


↓今回のCMはYouTubeでもご覧いただけます。高画質で観たい方は是非。


それでは今日も、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?