見出し画像

開幕しました!

色々と予定はあったのですが、天候やその他でなかなか今年初の野球観戦が叶わないままでした。

しかし、しかし、しかしついに!!!

今シーズン初観戦、開幕しました!
それも第96回センバツ高校野球の初日です。待ち侘びた高校野球ファンが、平日にも関わらず阪神甲子園駅付近に大挙押し寄せていました。(私もそのひとりやろ!)

開会式までに入場すると、記念品キーホルダーが貰えるということもあって本当に多くの人が来場していました。私も正直これはめっちゃ欲しかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!

当日配布された記念品

開会式ですでに感無量

開会式はご存知の通り、出場全校全選手が一堂に会する唯一の時です。各校それぞれの行進も見ていて心が躍ります。何よりもこの時は全員が1勝、その先を目標にして気持ちが満ち足りているように見えます。私が大好きな瞬間です!

壮観!開会式

永遠の大会歌「今ありて」

昨年10月に亡くなられた谷村新司さんが唄う大会歌「今ありて」今年は例年よりも特別な想いで聴くことになりました。オーロラビジョンでは第80回センバツ記念イベントの様子。甲子園で大会歌を唄う谷村新司さんの映像が流れました。優しいそして力強い歌声と、阿久悠さんの詞がほんとうに心に沁みました。改めてご冥福をお祈りします。空からいつまでもセンバツ、高校野球を見守って頂きたいです。

今ありて

踏み締める土の饒舌

今ありて 未来も扉を開く

歌詞がもう…すごいの一言。友人との観戦でしたのでギリギリセーフでしたが、ひとりだったら涙腺崩壊していたと思いますね。

熱戦はまだ今日3/24時点では、1回戦1試合を残して2日連続の雨天順延となっています。また、非常に寒い中での大会となっています。
コンディションや日程の苦労が絶えないと思いますが、大会の無事と選手たちを応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?