見出し画像

野球観戦わらしべ長者!?

ひとりで野球観戦。私の周囲では当たり前で、皆さん野球愛の塊なんです。壮絶な方はハシゴ、遠征も当たり前!生活が野球なんですよね。

私も午前中に神宮【高校野球東東京大会】、午後から東京ドーム【社会人野球都市対抗】、夕方からZOZOマリン【千葉ロッテマリーンズ】というハシゴ経験者ですが(笑)

4/17 スリーボンドスタジアム八王子

先日は【偶然】にも仕事の合間で空き時間があり、高校野球春季東京大会を観戦しました。1試合目の途中から2試合目の途中まで、でしたけど(^^)

球場…いや、仕事に向かう途中のTwitterで、スリーボンドスタジアムをツイートしている方が!しかも今まさに現地にいらっしゃる!つい3日前、神田にある高校野球居酒屋【球児園 @kyujientokyo 】でお会いしたばかりの方だ!

多動性イケイケ症候群の私は即DM。「これからそちらに行くのですが、ご迷惑でなければご一緒できませんか?」と。しばらくして快諾を頂き、いざ!スリーボンドスタジアムー!!

雨による中断

無事に到着、そのお方もすぐに見つかり、談笑を交えて観戦中…あいにくの雨で試合が一時中断。大会関係者と球場関係者の皆さんかな?グランド回復のために出て来られました。なかなかお目にかからない光景です。

ボランティアで参加できるなら、一度やってみたい!(笑)

得点シーン

得点シーン、逆にアウトや三振シーンであーでもないこーでもないと語り合えるのも観戦仲間が居るからこそ!出会いに感謝です。

さて、ここでタイトルの【わらしべ長者】です。観戦仲間が観戦仲間を呼び、繋がり、拡がり、回を重ねていくうちにいつか最高、とびきりの仲間へと昇華すると思うんです。

得れるものは富ではなくて、高校野球を愛する仲間です。他に何が要りますか?(^^)

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?