見出し画像

【松井 滋@アイブライト】プロフィール

◉ 松井 滋(まつい しげる)

【略歴】

経営者。日本一速いDVDコピー店「有限会社アイブライト」社長。音楽スタジオ・レコード会社勤務を経て28歳で起業。現在25期目。東京都千代田区飯田橋にてDVDコピー専門サービスを展開。レコーディング、DVDオーサリング、DTP、などをこなす。PTA活動も積極的に参加。第二種電気工事士。趣味:バンド活動

1968年 東京生まれ 水瓶座。

都立杉並高校→沖縄大学法学部卒業→音楽産業界→28歳で独立 現在に至る

人生早々の学歴離脱

東京大学出身元NHKディレクターの父と国立音楽大学でピアノを専攻した母との間に生まれる。が、自身の努力不足で普通に落ちこぼれた。

移動の人生

東京(文京区)→広島(祇園)→東京(杉並区)→島根(松江市)→東京(三鷹)→東京(武蔵野市)→沖縄(那覇市)→東京(武蔵野市)→東京(練馬区)→埼玉(所沢市)

小学生時代、アメリカザリガニ漁師として日々生活。大学時代、父のすすめで沖縄大学に進学。ダイビングやバンド三昧4年で完全な廃人となる。

音楽と私

幼少より、ヴァイオリン、ピアノ、クラリネットを習いにいかされていたが、すべて上手くいくことはなかった。唯一良かったこと。音楽を通じて嫁と出会えた。

◉ 仕事:クラシック系のレコーディングなどが得意。公益社団法人日本オーケストラ連盟や一般社団法人日本作曲家協議会などの制作実績があります。

◉ 趣味:いらふーぱーすというSuperflyカバーバンドでbass弾いてます。コロナが終息したらライブ見に来て下さい。(笑)

NO MUSIC, NO LIFE.

家族

嫁・娘2人(社会人と大学生)最近長女と次女が晩酌に付き合ってくれます。

その他・(不死身の)ドジョウ(死んだ・・・涙)・ヌマエビ・メダカ

心の家族・山下(キンクマハムスター)2020年の2月に死んでしまった(; ;)

画像1

ボランティア活動

東日本大震災 写真が無くてわかりにくいですが当時の状況をブログで書いてます。

子供の関係 保育園保護者会会長、小学校保護者会会長、中学校PTA会長、市内PTA連合会理事、現在は中学校後援会副会長


特技?趣味?

お酒大好き人間です。38歳から42歳まで自身の憧れでもあったBarの共同経営「新所沢AfterDark」をしていました。洋酒はわりと詳しいです。シェーカーをふれます。カクテル作れます。

NO Alcohol, NO LIFE.

屋号 高松屋

親戚近所が松井だらけなので屋号があります。

会社 有限会社アイブライト

28年のつきあいになるのか、けっこうながくなりましたね、音楽制作会社からはじまってディスクコピー屋さんになったけど今後は何になるのだろう。人生の相棒といった感じでしょうか。俺自身なのかな、

NO EYEBRIGHT, NO LIFE.

こんなかところかな、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?