マガジンのカバー画像

あの音楽を聴きたくなる短編小説

7
音楽から着想を得て書いたショートストーリーズ。あなたも聴きたくなってくれたら、とてもうれしい。
運営しているクリエイター

#ROCK

あの音楽を聴きたくなる短編小説2

旅人たち -Our Journey-  郵便受けをのぞくと、今日もアニーからの手紙が届いていた。夫あての手紙と一緒に家に持ち帰り、封を開けて四つに折られた便せんを開いた。中にはさんであったのは、うすい紫色の小さな押し花。彼女はまた私の知らない街を訪れているらしい。  学生時代からの親友であるアニーからの手紙が、この数年来の私の楽しみだった。生まれ育ったこの街から出たことのない私は、いつもの変わらない毎日を過ごしながら、度々届くアニーの手紙を読むことで彼女と一緒の旅を夢想し

あの音楽を聴きたくなる短編小説3

光について -Into The Light-  オレンジ色の外灯の下、胸に手を当てたビル・アシュレイは、長らく訪れることの無かったその店の、あの頃より少しだけ古びたドアの前に立っていた。  それは数年前のこと。ランチを共にした音楽好きの同僚が、サンドウィッチのツナをこぼしながら言った。
 「すげえシンガーを見つけたんだ。今晩ライブがあるんだけど、一緒に観に行かないか」  その週に大きめの商談を控えていたことあって、夜の、それも月曜日からの外出にあまり乗り気でなかった