見出し画像

【豊中市】四元豚のサクサクロースカツがたまらない!気軽に1人で入れる庄内のおしゃれなカレー屋さん「BOSS」

実は庄内駅前は知る人ぞ知るカレー屋さん激戦区。今回行ってきたお店は庄内駅すぐ近くの「めっちゃおいしいカレー屋さん」こと「BOSS」。カフェに行くような感じで気軽に入れるお店です。

阪急庄内駅の東口を出て、マックがある通りを歩いていくと、この看板が見えてきます。

明るい雰囲気で、こじんまりとしたカフェのようなカレー屋さん。
「BOSS」の響きとのギャップがいいですね。

店内は2人用のテーブル席が3席とカウンター席が3席。お客さんがいなかったのでテーブル席へ。反対側の壁は鏡になっていて、広々とした印象です。

多彩なメニューが並びます。野菜カレーのレパートリーもとても豊富で、ガッツリ系が苦手な人にも安心。どれも注文したくなってしまいます。

お腹が減っていたので四元豚シルキーポークロースカツカレーを注文しました。実は、ランチタイムがお得なんです。ライス大盛り、温泉卵、チーズのいずれか1つが無料とのこと。温泉卵を追加しました。

ボリューム満点のカツカレー。なんと言っても四元豚(よんげんとん)のロースカツが最高。サクサクの衣に包まれた豚肉は、歯切れがよく食べやすいです。そもそのはず。四元豚は三元豚よりもサシが多くてくせがなく、ジューシーなのが特徴だそうです。温泉卵との相性もバッチリ。ちなみに私は辛いのが少し苦手ですが、気にならないピリ辛でした。味わいながらもあっという間に完食してしまいました。

ちなみに、後からお客さんが3人いらしたのですが、みんな女性でお一人様でした。1人でも気兼ねなくオシャレにランチができるカレー屋さん。ぜひ庄内にお越しの際は立ち寄ってみてください。


【店舗情報】
BOSS
06-6332-9550
大阪府 豊中市 庄内東町 2-1-23
阪急宝塚線庄内駅下車1分 庄内駅から約100m
営業時間11:00〜22:00(なくなり次第終了)日曜営業
定休日 不定休
※PayPay使えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?