日記『お伊勢参り&ポケモン課外授業in志摩スペイン村』

こういう旅行の日記も書いてみようかな。
すごく楽しかったので、思い出を残すためにも。

【1日目】
伊勢志摩ライナーで伊勢市駅へ

ヒノアラシ、伊勢市だよ。

早速、お伊勢参りへ外宮→内宮。
道中にソフトクリームを食べながら。

山村牛乳のソフトクリーム。
内宮での一枚。
ぬいとお外に出たの、実ははじめて。
内宮にて幸運御守を。色みも丸みも可愛い。

おかげ横丁では食べ歩き。

甘酒スムージー!
松阪牛の霜降り寿司!

そして猿田彦神社で参拝したあとに雨足が強くなり…。
慌てて近くのごはん屋さんに駆け込んで一息つきました。

めちゃでかエビフライ定食!

そして夜に飲むための三重の日本酒と、おつまみに干物屋さんでカラスミを購入。
あと御当地ちいかわキーホルダーの伊勢海老verも購入。
そして宿へと向かいましたとさ。
ご飯がホントに美味しくて。特に伊勢海老はさすが‥ってなりました。海鮮がどれをとっても美味しいの。

やっぱり作は美味しいねぇ。
お宿の晩ごはん。

そんな感じでこの日は終わりましたとさ。

明日に備えておやすみ、ホゲータ。
お宿の朝ごはん。

【2日目】
ポケモンのスカーレット・バイオレットで主人公が通う学校の制服っぽい格好をして志摩スペイン村へ!!!
僕はオレンジアカデミー、友人はグレープアカデミー!
そして推しポケと一緒に(^^)
(僕はヒノアラシとホゲータが推しなのです)
ここからはとりあえず気に入ってる写真をバーっと投稿!

ランチの整理券に並びながら。
美味しそうなお寿司🍣だね、ホゲータ。
楽しいフラメンコのショーだったね、ホゲータ。
オドリドリと一緒にメラメラ🔥。
ホシガリスのきのみを欲しがるホゲータ。
よくわかっていなさそうなホゲータ。
あれが狩るものと狩られるものだよ、ホゲータ。
ラブカスだよ、ホゲータ。
ウソハチだよ、ホゲータ。
可愛いピチューだね、ホゲータ。
パルデア御三家とピカ様とヒノアラシ。
ボチだよ、ホゲータ。
いつか進化したいね、ホゲータ。
かっこいいよホゲちゃん!
親バカな撮影風景。
こんなフォトブースもありました。
ブイズたちと。
ラウドボーンと。
ウェーニバルと。
マスカーニャと。
外からソウブレイズに見られてる!
推し自引きは気持ちがいいですね。
スペイン村のパエリアはやっぱり絶品!
ドラゴン城の宝探しにて、ゲームクリアの景品!嬉しい。
チョッキーのぬいぐるみ(ドラゴンver)!
花園ショーもタイミングよく見れた。
最後に一番撮りたかった写真。

とまあこんな感じで(?)たくさん写真を撮って、ヒノホゲのことがもっと好きになったそんな旅行でした。
全部あげるのはあれなので個人的にお気に入りなのを選抜しましたがそれでも多くなっちゃった。
去年が初で二度目のスペイン村でしたが、キャストもお客さんもいい人たちばかりで本当に良いテーマパーク。今回はコラボメインだったけど、また来なくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?