見出し画像

JAWS-UG 初心者支部 #30 Amazon QuickSight ML Insights

「初心者支部 Amazon QuickSight ML Insights」にご参加頂いた方々ありがとうございました。色々と運営として学ぶこともありましたので整理ブログです。

Amazon Chimeの操作手順

「Chimeから音声が聞こえない」とコメントを頂くことがあります、Chimeのアドレスでログイン時に以下ウィンドウが開くのですが、"Use Mic & Speakers"を選択をお願いします。 逆だとマイクもスピーカーも動かなくなります、もし選択してしまった場合には一旦会議を抜けて、再度参加をお願いします

スクリーンショット 2020-07-29 23.03.57

それでも音が聞こえない場合は、ウィンドウ右上で、MicとSpeakerの設定が出来ます。ヘッドホンを利用しているのに、スピーカーが指定されているとか無いか確認をお願いします。

スクリーンショット 2020-07-29 23.04.39

QA一覧

頂いたQAから一部ピックアップしまして記載

Q:(データ取り込み時に)「保存して可視化」を押してから10分以上経ってもインポート件数が0行のままなのですが、完了までどのくらいかかりますか? ダイアログは「インポート中」で、画面左上の[SPICE]右のアイコンはぐるぐるしてます・・

A:ブラウザの再読み込みをお願いできますでしょうか。

コメント:QuickSightに限らず、ネットワークの問題等で処理が妙に時間が掛かったりすることがあります。初めてAWS触る人もいる初心者支部としては、フォローはすべきかなぁと思いつつも手順1つ1つに時間を書くのは現実的じゃないので、これからもハンズオンは画面共有で進捗具合を連絡出来れば良いな。

アンケート

「ハンズオン資料のダウンロード方法の資料はとても役に立ちました。」というコメントを頂きましたありがとうございます。リハーサルで『githubが不慣れな人もいるのではないのか?』という話になり、github資料ダウンロード手順を作ってみたのですが、作って良かったと感じるコメントでございました。ありがとうございました。

以上、ガッツリ運用よりな話で恐縮ですが、アンケートやSNSのコメントは確認させて頂いております、皆様アウトプットありがとうございましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?