見出し画像

劇団ドラマティカACT4 魔女とお菓子 自分用感想

ありがとうありがとうありがとうドラマティカ!

MoMから5年。

まさかヴァルの二人がキャス変なしで出演する未来があったなんで。

しかも主演!!

発表をみた時に雷が走り、友達から祝福のLINEをもらった。

地方民、普段都内遠征はしないが、東京でしか見れなら行くしかない!無事チケットも取れた!

友達が同行してくれ、飛行機やホテルもとった。
友達との旅行だなと本当に楽しみにしてたのに、

台風で飛行機が飛びませんでした。ちっくしょーー!!

ドラマティカとあわせて刀ミュ参騎も行く予定だったので全てぶち壊されました。ちっくしょー!!

なのでドラマティカは初演と楽配信で楽しみました。

自分はいけなかったけど、ドラマティカが完走したのは本当嬉しいです。

くそー、私も宗くんに5年ぶりに会いたかったよー。


以下
頭悪い感想文。

ドラマティカは1と2を見てますが、
今作は脚本の方もかわり、童話がテーマなのでわかりやすく。ウルトラハッピーで大感動な内容。
コメディ要素は多いけど、切ない部分や、最後の幸せハッピー。
推しがでてるからそう思うかもしれないけど、尊い作品でもう色々と胸をわしづかまれました。

衣装とかきっと宗くんが作った舞台なんだろうなと思えて(涙)

猪野みかちゃーん!!(ヘンゼル)
正直つぎにみかがでるとしたら、キャス変だと思ってました。
猪野くんってゴリゴリの男らしいイケだし、5年もたってたらキャス変と思うよ。
でも猪野くんがみかをまた演じてくれた。
可愛いは作れる!でとても可愛くてかっこいいみかちゃんを見せてくれました。

子供にしてはでかいし、声変わりしてるけどちゃんと可愛い。ところどころにでる太い歌声にキュンとくる。

宗くん(ディシー)
最推し登場からハイパー美しい。こんなに美しい人いる??
顔はね、濃いのよ。
しかしハイパー美しい。美しすぎて眩しくて見れない!!

宗くんは歌も上手い。とくに登場ソロはそれまでのコメディ色高い物語をふきとばす迫力。
斎宮宗は山崎大輝くんしか考えられないくらい、お師さんで、また声帯までもとても高橋広樹さんに似ている。

身長も顔も仕草も斎宮宗。

今回魔女のディシーのディズニープリンセス衣装似合っていますー!
斎宮宗がつくった衣装なんだろうな。フリフリとお花が可愛い。あの髪飾りをつけた人天才。

二人の出会いのシーン

時が止まるやつ。大事だから2回歌う。
ここはヴァル二人の出会いとリンクしてて、もう頭おかしくなりそうだった。きっとそんな人たくさんいる。

私も何回も見た。

その後の二人も可愛かった、本当にありがとう。生きていてよかったです。

グレーテルとパティのやり取りも可愛かった。
渉となずな兄可愛かったー。

ラオとディシーのやり取りも、つむぎくんと宗くんと思うとすごく尊かった。

とりあえず早く円盤だしてほしい。来年?!!

せめて年明けすぐとか。。。

来年返礼祭が舞台化されるのでぜひ同じキャスト様でお願いしたい。
行けるなら行きたいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?