見出し画像

YouTubeのチャンネル名を変更した




鴨頭嘉人さんの売れる人の考え方と習慣「私が思う、売れる人と売れない人の違い」見て、

自分のチャンネル名を
「緑川 シゲル」から「緑川 シゲルの昆虫採集CH」に変更することにしました。



2:36辺りからの内容
(不動産コンサルタントの社長が不動産の社長に向けてしているセミナーの話)


必死に売り上げを上げたい、会社を潰したくないと本当に思っているのか?
会社名に拘りがあるのだろう。


しかし、本当に売り上げを伸ばしたいのであれば、「その土地名+不動産」という社名にすべきだ。


渋谷なら渋谷不動産
新宿なら新宿不動産
横浜なら横浜不動産


なぜならお客様は、不動産を検索する時、ほとんどがネットで検索する。
検索名は、調べたい土地名を必ず入れる。
会社名で検索することなど、一生ない。


検索順位に影響する社名を変えるのが当然だ。


----------------------------------


この話を聴いて思ったこと。


YouTubeにも適用できるのではないだろうか。


自分の名前をチャンネル名にしたが、そのチャンネル名には昆虫採集というワードが入っていない。


緑川 シゲルと見聞きしても、なんのチャンネルか分かりません。


なので、緑川シゲルの昆虫採集CHに変更しました。


シンプルだけど、伝わりやすい。


昆虫採集をメインでやっているチャンネルだと分かりやすいと思い、このチャンネル名にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?