見出し画像

【鉄は】思い立ったら即行動【熱いうちに打て】


本日、Final Cut Pro Xのガイドブックを買ってきた。
まだソフトを買っていないのに。

finalcutproxマニュアル

では、なぜ買ったのか?


理由は幾つかある

・自分を追い込みたかったから
・本当にFinal Cut Pro Xを使いたいのか認識したかったから(ソフトを買うのは、お金がかかる。まずは本から!)
・思い立った時が一番やる気があり、徐々に熱が冷めて行動しなくなる可能性があるので、熱があるうちに買った


どちらにせよ今使用しているiMovieでは満足できないし、このソフトを使ってMacを持っているので、性能がいい動画編集ソフトを使うなら上位互換のFinal Cut Pro Xを買うのがベターだと思ったし、ほぼ決まりかけてる。

「ならば、試しに本買っちゃお〜」

と思った訳だ。

んで、Amazonで検索したんだけど、冊子は在庫切れ。
コロナで自粛ムードだし、いつ入荷するかも分からない。
この手のガイドブックは必要な時にパッと見たいし、色々と書き込むこともあるので電子書籍は向いてない(と個人的に思う)

なので、ダメもとで近くの大型書店に電話してみた。
うち2つは大型ショッピングモール内に入っているので、緊急事態宣言を受けて休館中。

最後の一軒は、本屋オンリーの建物なので営業していた。
聞いてみると一冊だけ在庫があるとのこと。

「今日行きますので、取り置いて置いてくださあぁぁあい!!!」


別に明日でも良かったのだが、鉄は熱いうちに打てだ!

・この本を読み切る
・YouTubeに動画を30本以上上げる(できればメインチャンネルで)

このどちらか、はたまた片方を達成できた暁には

Final Cut Pro Xを購入する(断言)


これからが楽しみじゃ😁


で、何が言いたいかというと、
皆さんも「よし!これやろう」と思ったときは、なるべくすぐに行動した方がいいよ。

勿論、高額なお金がかかることや、自分の人生に関わることまで即行動白とは言わない。
寧ろ慎重に考えるときは慎重に考えた方がいい。

俺も一回それで失敗している。

だが、じっくり塾考すると言い訳を考えて行動しなくなることもあるから注意ね。

ちなみに俺はあと一つ、行動してみようと思うことがある。
既にそのことに関する準備運動は終わった。
今夜ないし、明日中には完成させたい。

今からもう一つのことをやる。
それでは、また。


今回購入した本↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?