オススメのYoutuber②

さて前回書いたオススメのYoutuberの続きをやっていこうと思います。


マナブ

プログラミングやアフィリエイト、Youtuberとして生計を立てている方です。

現在はどうやらフィリピンに住んでいるようです。

DaiGoさんやマコなり社長の動画を見た事ある人なら知っているんじゃないでしょうか?

Twitterもされていて、フォロワー数も20万を超えているインフルエンサーです。

副業で稼いでいく、フリーで稼いでいくことに重点を置いています。

彼を知った頃には既に私も独立していましたが、彼の生き方やスキルは大変参考になります。

私も一時は、「東京に住居を構える」ことに重点を置いていましたが、最近は彼のようなノマドライフ的な生活もいいなと感じてきました。

また彼の影響でプログラミングの勉強もはじめました。(独学は途中で挫折しましたが…)

結構、マインド的なことも発信されているので

・副業で稼いで行きたい方

・独立したい方

・独立したけど、まだまだ稼いでいない方

は見る価値ありだと思います。


イケハヤ大学

ご存知、インフルエンサーとして有名のイケハヤさん。

最近よく見始めました。

実は私がnoteを始めたキッカケはイケハヤさんの影響です。

彼の動画でnoteをすすめていたので、ブログには興味なかったのですが、noteはやってみようと思いました。

現在、私が読書中の誰にでも才能はある。問題はその「原石」をどう見つけて磨くかだ は、彼の動画内ですすめられていたので、ポチリました。

元々さあ 才能に目覚めようエニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編など自己分析する内容が大好きな私にとって、この本はうってつけでした。(余談ですが、さあ 才能に目覚めようの検査結果でも強みに「分析思考」が出ました 笑)

話がそれてしまいましたが、彼の動画もマナブさんのようにフリーランスで生きて行く心構えだったり、マコなり社長のような社会で役立つテクニック・考え方などを教えてくれるので、参考になります。

私が最も気に入っている動画は【徹底紹介】おすすめの書籍・マンガ50選!です。

実は先ほどご紹介した本もこの動画の影響です。

他にも読みたい本が幾つかありましたので、読み終えたら買ってみようと思います。


鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

通称:鴨tubeです。

この人は、いつもテンション高い人です。

内容はマインドセット、自己啓発系になります。

落ち込んだり、悩みがあれば見ましょう。

最初見るときは宗教的な雰囲気があり抵抗があるかもしれません。

私も初めて見たときはそうでした。

なので、好き嫌いは別れると思います。

話が終わった後に必ず「せ〜の、イイネ!」と言います。

実は私がYoutuberになったのは彼の影響でもあります。

彼の発信動画と本(カンタンに売れるのになぜYouTubeをやらないんですか!?)を読んでyoutube発信を決めました。

セミナーも開催されているようなので、一度単発セミナーに行ってみたいです。



宮迫ですッ!【宮迫博之】

ここまで真面目系のYoutubeチャンネルばかり紹介してきたので、最後にエンタメ系のチャンネルを紹介します。

雨上がり決死隊の宮迫さんのチャンネルです。

やはりこの人は面白い!

色々あったけど、Youtubeに来てくれたので、ネット民としては親近感湧きましたね。

初期の頃、ホリエモンやDaiGoさんとコラボしていた時なんか「TVでも有名だけど活躍の場はネット側の人」と共演してるのが嬉しかったです。

最近は、タレントさんとも共演していてこの動画で三又又三さんが出てるんですが、腹抱えて笑いました。

仕事で疲れていたり、リラックスしたいときに見るのはありだと思います。

宮迫さん、応援してます!

二弾にわたって紹介してきたオススメyoutuberは以上になります。

またオススメなチャンネルが出てきたら、その時にご紹介します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?