見出し画像

【テスト】noteの目次機能を使う【初体験】


初体験と書いてしょたいけんと読みます。
はつたいけんではありません。

まぁ、そんなことは今回重要ではありません。
私はnoteの目次機能が分からず、今までcode機能に書いていました(苦笑)

・こんな感じでリストを作って書いていました。


さて今回、noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 できるビジネスシリーズを読んだお陰で、使い方が目次機能が分かったので、今から早速テスト投稿します。




1.書いた文をTにする

おやおや?
本当にこれで大丈夫でしょうか?

スクリーンショット 2020-04-26 18.02.42


2.大きくするのはタイトルだけ

しっかり改行してから書かないと、今書いている分もTと認識されて
大きくなってしまいます。


3.文章を書き終えたら「公開設定」ボタンを押す

ふむふむ

スクリーンショット 2020-04-26 18.02.54


4.「目次設定」の「最初の見出しの上に表示」にチェックを入れる

おやおや、これで本当に反映されるのかな?

スクリーンショット 2020-04-26 18.03.56


5.投稿

これでOK?


追伸.

ひゃっはー!
無事、目次追加されてたぞ〜(歓喜)

スクリーンショット 2020-04-26 18.09.36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?