はじめまして!

ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指してnoteを始めました!しげると申します。
自分が逃げ出さない、投げ出さない為に、書き綴れたらなぁと思っています( ´ ▽ ` )
今回は自己紹介をさせていただきます(^^)

平成元年生まれの32歳。
ど田舎で生まれ育ち、運良く気の合う人と出会い、そのまま地元で結婚。
結婚した当初から、夫の実家で義両親と同居しています。地元で結婚しただけあって、実家もすぐ側!という環境で、3人の子供たちを育てながら、今は嘱託で施設調理師として働いています。

同居も結婚当初は山あり谷ありでしたが、同居歴も10年を越え、随分『自分の家』感が出てきました!
義両親との関係も良好で、子供たちの良きじいじとばあばです(o^^o)
次の春には、二人目も小学生になります。
家事育児仕事と目まぐるしい日々でしたが、ほんの少し、ほんの少しだけ、手が離れて余裕が出てきました。
勉強しようという気持ちを持てた、とても大きな要因です( ´ ▽ ` )

今日は確定申告の書類をまとめたりドラマを見たりで、勉強は昼休みにしかできませんでした…
早く済ませて、集中して取り掛かりたいです。
でも、息抜きのドラマも大事にしたいです笑
こんなこと言ってたらダメですかね?

コロナが身近に迫ってきているけど、明日も仕事です…!
おやすみなさい🌙


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?