何かをしながらしか喋れない

コロナ禍で機会は減ったかもしれないが、5月に入ると生活にリズムができ新しく知り合った人たちとご飯に行く機会が増えてはいないだろうか?
そんな初めてご飯に行く人とみなさんはどういったお店に行くだろうか?

僕は焼肉屋やお好み焼き屋さんなど何かをしながら喋ることのできるお店だ。理由はただ1つ。トーク力に自信がなく何かをしながらじゃないと喋れないということが往々にしてあるからだ。カフェで優雅に語り合うなんて片手で数えられるぐらいの人としかできない。

この感覚は酒を飲みながらじゃないと喋れないといった感覚に近いのかもしれない。あいにく僕はお酒が飲めない。だから焼肉屋やお好み焼き屋に行く。お肉を焼いたり、お好み焼きを焼くなどなにかしていれば喋らない時間というのも楽に乗り越えられる。トーク力に自信がない人にオススメだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?