究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

【タイトル】究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

【概要】とある事情から陸上をやめフルダイブRPGにのめりこむ高校生・結城宏(ヒロ)は、如月 玲於奈に騙されフルダイブRPGソフト『極・クエスト(きわめ・クエスト)』を購入しプレイする事になる。しかし、それはリアルを極めすぎてクリア不可能で「めんどくさい」とされるいわゆるクソゲーだった。

【感想】お得意のチート感は全くないし、辱めを受ける主人公ヒロというのは新しいなと思った。仲間であるはずの幼馴染マーチンをすぐ殺すし、アリシアに追われるという展開はシリアスな感じになるかと思ったらギャグ要素が強かった。
現実の身体能力が反映されるのでクリアできる人がほぼいない。どんなゲームだよって思った。最後の最後まで死んでゲーム本体が壊れる。いい雰囲気なところで終了したので続きが面白そうな作品だった。
https://fulldive-rpg.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?